全国都道府県対抗女子駅伝 鹿児島は11位[01/16 17:43]
全国都道府県対抗女子駅伝が16日、京都で行われ、東京オリンピック女子マラソンに出場した出水市出身の一山麻緒選手らが力走を見せましたが、鹿児島は11位でした。
全国都道府県対抗女子駅伝は京都・都大路を舞台に9区間、42.195キロで争われます。去年は新型コロナの影響で中止され、2年ぶりの開催となりました。
鹿児島の中心は、先月の全国高校駅伝で3位となった神村学園の選手たち。4区から4人連続で出走し、特に5区の上野優月選手は5人抜きの快走で、一時、順位を入賞圏内の8位としました。
その後、11位でたすきを受け取った鹿児島のアンカーは、東京オリンピック女子マラソンで8位に入賞した出水市出身の一山麻緒選手。
一山選手はふるさと選手として6年ぶりに地元鹿児島から出走し、最後まで力走しましたが順位を上げることはできず、鹿児島は11位でフィニッシュしました。
なお、優勝は京都で、中止となった昨年大会を挟み2連覇となりました。
Copyright(c) Minaminihon Broadcasting Co.,Ltd. All rights reserved.
掲載された全ての記事・画像等の無断転載、二次利用をお断りいたします。
からの記事と詳細 ( MBCニュース | 全国都道府県対抗女子駅伝 鹿児島は11位 - 南日本放送 )
https://ift.tt/3A1HZIm
スポーツ
No comments:
Post a Comment