◇19日 西武4―6楽天(ベルーナドーム)
4時間17分のロングゲーム。楽天・浅村が一振りで勝利を引き寄せた。延長11回先頭で、西武・増田のフルカウントからの6球目を強振。打球は弧を描いてバックスクリーンに飛び込んだ。
「感触は良かった」と快打を振り返った。「取らないでくれ」との走りながらの願いは、勝ち越しの27号ソロとなって実った。その後、鈴木大の右犠飛でさらに1点を追加。西武に敵地で3連勝とした。
今カードはチームの運命を左右する大事な4連戦。浅村はこんな思いで所沢に乗り込んだ。「最低でも勝ち越して仙台に帰る」。しかし、この日は9回に守護神・松井裕が同点に追い付かれる展開。「勝たないと意味がない」と信じ、延長戦の打席でバットを強く振り抜いた。
首位・ソフトバンクとは2・5ゲーム差まで接近。一時は遠くにかすんでいた優勝が再び見えてきた。浅村の闘志は燃える。「優勝争いがもっと激しくなるように頑張りたい」。残りは10試合。イヌワシ軍団の主砲は目の前の一戦に全力を傾ける。
関連キーワード
からの記事と詳細 ( 【楽天】浅村、延長11回に勝ち越しの27号ソロ「優勝争いがもっと激しくなるように」 - 中日新聞 )
https://ift.tt/FdcQOiJ
スポーツ
No comments:
Post a Comment