Pages

Saturday, July 11, 2020

道高野の独自大会 函館で始まる|NHK 北海道のニュース - nhk.or.jp

甲子園で予定されていた夏の全国高校野球が新型コロナウイルスの影響で中止されたことを受けて道高野連=北海道高校野球連盟が独自に開催する大会が函館市で始まりました。

道高野連が独自に開催する大会には道内の204校が参加し、10の支部大会を勝ち抜いた32チームが南北の道大会に進むことになっていて、11日はトップを切って函館支部大会が始まりました。
函館市のオーシャンスタジアムで行われた第1試合では大野農業と七飯高校、八雲高校の3校による渡島連合チームと函館水産が対戦し熱戦を繰り広げました。
試合は8回を終えて同点でしたが渡島連合チームが9回表に2点を勝ち越してリードを守り6対5で勝って2回戦進出を決めました。
試合の観戦は控えの野球部員や保護者に限られ声を出しての応援の代わりに拍手でエールを送っていました。
七飯高校の3年生で渡島連合チームのキャプテン近藤結斗選手は「これまで2か月間、練習を重ねてきた成果を発揮しようと思って試合に臨んだ。11日は声援はなかったが仲間の応援する気持ちは感じることができました。連戦になる12日の2回戦も頑張りたい」話していました。
道高野連が独自に開催する大会のうち釧根支部は今月17日に、札幌支部など8つの支部は今月18日に始まります。
南北海道大会は札幌市の円山球場で来月3日に、北北海道大会は旭川市のスタルヒン球場で来月5日に始まる予定です。

Let's block ads! (Why?)



"道" - Google ニュース
July 11, 2020 at 10:35AM
https://ift.tt/38KLEfO

道高野の独自大会 函館で始まる|NHK 北海道のニュース - nhk.or.jp
"道" - Google ニュース
https://ift.tt/37fc0UX
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment