Pages

Friday, August 14, 2020

週末行きたい道の駅 花ロードえにわ(HTB北海道テレビ放送) - Yahoo!ニュース

HTB北海道テレビ

 この週末ぜひ行きたい道の駅の魅力あふれるメニューに迫る「我が街・道の駅グルメ」。  この時季にピッタリ!「花ロードえにわ」のブランド豚を使ったカレーです。  宙に浮かぶカヌーにテント。  一見、おしゃれなアウトドア用品店ですが…ここは、3月にリニューアルオープンしたばかりの道の駅「花ロードえにわ」!最近キャンプなどでよく使われる鉄製のフライパン「スキレット」で提供されるあっつあつのカレーがいま話題になっています。  客「カレーの香りに誘われてきたんですけど、間違いなかったです。」「野菜が新鮮です。何かそんな感じがしました。」地元産を中心としたゴロっとした新鮮野菜!さらに!!これでもか!とばかりにふんだんに使われたブランド豚!花ロードえにわ林義和店長「恵庭の放牧豚『こな雪とんとん』っていうブランド豚があるんですけど、他の豚よりも味が濃いと思います。とてもジューシーで柔らかい豚なのかなと。」  カレーのベースには、5時間かけて煮込んだ「こな雪とんとん」のとんこつスープ。  そして、粗くひいたひき肉を、十種類以上のスパイスが香るルゥに。  最後に炙った厚切りの大判ベーコンを!もちろんツヤツヤのごはんも道産米!地元農園で収穫された、こだわりの「ななつぼし」を使用してお値段は1120円。  お好みで辛さを追加したり、チーズをトッピングすれば口の中で幸せが爆発します!!  客「ベーコン厚くておいしかったですよ。」  「かぼちゃ美味しかったですね。それとまん丸いジャガイモ。ホクホクしてましたね。」  恵庭の道の駅といえば有名なのがこちらの野菜の直売所。  道の駅とともに今年4月、リニューアルオープンしました。  しかし、この時期は・・・  かのな新保孝店長「まさかこんなコロナで(リニューアル)オープンが大変になると思ってなかったんですけどね、でも食材をみなさんに新鮮なものを提供するってうちらの使命は変わらないんで。」  入場制限はあるものの、リニューアルで売り場が大きくなったこともあり、客足は前の年より少し増えているということです。  地元の新鮮野菜が安く買える直売所。  日替わりでここの野菜を使ったスープが、カレーと一緒にサービスで提供されています。  恵庭産の放牧豚と味の濃い新鮮野菜が贅沢に味わえるスキレットカレー。  アウトドアの雰囲気の中で味わえばその美味しさも倍増すること間違いなしです!

Let's block ads! (Why?)



"道" - Google ニュース
August 14, 2020 at 05:15PM
https://ift.tt/2Y67ExQ

週末行きたい道の駅 花ロードえにわ(HTB北海道テレビ放送) - Yahoo!ニュース
"道" - Google ニュース
https://ift.tt/37fc0UX
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment