Pages

Friday, September 4, 2020

【道スポ】中田 4年ぶり盗塁:北海道新聞 どうしん電子版 - 北海道新聞

 主砲がバットと足で、観衆を魅了した。西川の適時打で先制した一回。なお1死二塁の好機で中田が、左翼フェンス直撃の適時打を放ちリードを広げた。

 続く近藤の打席では、フルカウントから思い切りよくスタート。2016年7月20日楽天戦(帯広)以来、4年ぶりの盗塁を決めた。「盗塁しちゃった。個人的にはすごくうれしかった。今季の思い出に残るよ。もうしないけどね。ケガしちゃうから」。めったに見られない激走が、チームの空気を大いに盛り上げた。

 天敵を攻略しつつある。三回1死三塁で迎えた第2打席は、飛距離十分の中犠飛で4点目を叩き出した。楽天先発の松井に対しては、昨季まで通算29打数2安打と大苦戦。だが、今季は3度の対戦で2本塁打、6打点とカモにしている。

 「ずっとやられている印象がなかなか抜けない。必死に食らいつく気持ちで打席に立って、たまたま本塁打や適時打になっているだけ」

 快音を重ね、今季の打点数は「75」に伸びた。本塁打、打点の2部門でリーグトップを快走中。頼れる4番が、力強く打線をけん引している。(宮西雄太郎)<道新スポーツ9月4日掲載>

Let's block ads! (Why?)



"道" - Google ニュース
September 04, 2020 at 08:04AM
https://ift.tt/2EPOaam

【道スポ】中田 4年ぶり盗塁:北海道新聞 どうしん電子版 - 北海道新聞
"道" - Google ニュース
https://ift.tt/37fc0UX
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment